最近の個人的なwindowsの使い方(一部)

参考にはならないと思います。ええ。

win+Rの「ファイル名で指定して実行」で開くフォルダ、ここによく使うアプリケーションやドキュメントのショートカットをニックネームで大量に置いておく。
たとえばtxtでよく使うテキストエディタへのショートカット、dosコマンドラインプロンプト、ffでfirefox、dustでゴミ箱、ofでofficeとか。

そしたらあとはWin+Rの「ファイル名で指定して実行」に直接txtやらffやらdosやらコマンドを入れればいい。

ランチャーはそもそも表示領域を僅かでも食ってしまうか独特の操作方法を覚えなければならない。ファイル名で指定して実行ならコマンドラインの練習にもなる。やはりWin+Rである。

目下の問題その1:
ファイラー…いいファイラーにどうも巡り会えてない。どうするか。
いままではdolphin kickを使っていたんだが…

目下の問題その2:
ctrl + shift + 0がterapadに届かない。キーボードが壊れているのかと疑ってキーボード抜いてスクリーンキーボードから入力してみたけれどこれもだめ。windows7そのものがアプリケーションにキー入力を伝えてないのでは、という疑問がある。