証拠級指摘は山積みに提示されてるが

> http://www.b-chan.jp/entry/presumed-innocent
> id:B-CHAN

証拠級の指摘は世界中から山積みのように提示されているといっていいだろう。 http://stapcells.blogspot.jp/ とかね。

最初の指摘も匿名か第三者じゃなかったっけ。http://www.b-chan.jp/entry/presumed-innocent によれば『2014年2月12-13日 Tissue Engineering誌の論文の不正流用画像が2ch生物版スレで指摘され、世界変動展望ブログに図がUPされる。』とな。今日が同年5月7日だから既に80日以上経ってるわけだ、日付計算ミスってなければ。

権威が必要ない証拠も多数あるわけだ。というか渦中の小保方晴子氏(以下小保方)自身の著作が多数だから、半分は自分自身で証拠を出していると言ってもいいくらいだ。

で、「小保方の方が」これらのかなり昔から提示し続けられている証拠とされるものを、ただのうっかりミスや偶然、第三者の仕業などと抗弁しなければならない立場、つまり今は小保方の抗弁ターンなのだがねえ。