2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サキヨミの大麻報道の荒っぽい感想

私も大麻は違法扱いの社会の方が好みだから支持するけど、しかしあの大麻のイメージ報道は一部から精緻な反論貰いそうな気がするけどな。いま「なぜ大麻を違法扱いにするのか」が問われ直されている風潮なので、そこに真正面から反論しないのは、なんだか大…

食肉目は食肉目

誰だいつの間にかネコ目にしろとか言い出しやがったのは。イヌはどうなる。それと役人が学問に過剰に口出しして良い訳ないだろ。領分をわきまえろ。食肉目じゃなければ解り辛いわ。

眠くて思慮ゼロパーミル…

http://gitanez.seesaa.net/article/109912612.htmlを読んで、なんかこう、小学生のようにムキになって反論したくなってきてしまった。悪い癖だ…。それに元々思慮が浅い性格なのに、眠いから余計に全く思慮が働かない…。 まったく気がきかないったらありゃし…

灰色のペンが欲しい

黒だけじゃなく灰色のペンがあると濃淡使えて便利だなあと思ったが、あんまりなさそう。動機は「あまり重要でない罫線」をひきたかったから。色ペンだと黒と同程度に目だってしょうがない。他には、グレーを本文に、黒を強調したい文字…htmlならbタグを当て…

フリクションの使い方メモ

こするとインクが消えるペンの使い方メモ。インクが乾いていないうちとか、広範囲を消す際、インクが伸びてしまったり、紙が傷んでしまったり、ラバー屑が発生してしまったりしがちである。その対策として白くて薄い紙を重ねてその上から擦ると良いと思う。…

大麻禁止の経緯についてのコメントは撤回

酩酊を忌避する文化とか言ってたわけだが、ヒロポンなどが軍隊で使われていた事実などを丸っきり忘れていた…。そこらへんのことはよく知らないのでノーコメントにします。