眠くて思慮ゼロパーミル…

http://gitanez.seesaa.net/article/109912612.htmlを読んで、なんかこう、小学生のようにムキになって反論したくなってきてしまった。悪い癖だ…。それに元々思慮が浅い性格なのに、眠いから余計に全く思慮が働かない…。

まったく気がきかないったらありゃしない。

要は余計な事をするなということに尽きると思うけど、外れてるかもしれない。

違うサイトで買い物したり、何かを申し込むたびに、毎回名前や住所を入力しなきゃいけないの(いい加減覚えてよ)。

いつ勝手に名前や住所を外部に放出するかわかったものじゃないような。

いつまで経っても僕の好みややりたいことをわかってくれないのはどうして?

一部のオンライン広告とかそのへんかなり取り組んでいると思いますが、嫌がる人も結構いるような。

保存しますか?って、そりゃ編集したんだから保存するよね、常識的には。

紙copiなど一部ではそういうアプリケーションは成功してますけど、書き込むと傷むメディアがあったり、保存には処理能力がまあまあ必要とされる場合があったり、編集毎に自動保存するのはよろしくないケースも多いかと。

なんで一回アプリを終了したらアンドゥ(戻す)できなくなるの?

アンドゥ情報を含めるとなると保存に必要な情報量などが飛躍的に増大するアプリは多そうです。それにアンドゥできないからこそ保存データを他人に渡せたり、アプリを他人に使わせたりできる事も多いような。そうでなかったらアンドゥ漏洩事件とか名づけられてきっと大問題なんじゃないかと。

しつこく確認メッセージ出すけど、それ、僕の問題じゃなく君の問題だよね。

千差万別ではあるが、本当にアプリの責任だけだろうか。

もしこんな店員がいたらどうよ?って考えると、いかにインタラクティブシステムが要求するコミュニケーションが思慮に欠けるかということです。

違うサイトで買い物したり、何かを申し込むたびに、毎回名前や住所を入力しなきゃいけないの(いい加減覚えてよ)。

店員が教えてもいないのに名前や住所を把握してたら恐ろしいような。

しかし冒頭の通り眠いから指摘は的外れなものも結構あるかもしれない。眠いので自分の文章にも考えにも自信がない。

コンピューターは無骨で無思慮だからよい、と考える俺はそう遠くない未来、異端で火あぶりの刑なのだろうか…。

コンピューターが俺の代わりにスリープしても、何の手助けにもなりゃしない…zzz。