短調たるラジオ体操第一

なかなかいい曲になってる。細部はもうちょっと詰めたほうがいいとは思うけど。ショパンという声が上がってたけど、シューベルトっぽいかなあと思った。プロは誰に近いと思うんだろう。↓
D

比較としてはこのドラえもんのテーマの変調を聴いてみるといいかもしれない。短調だと苦しい感じの箇所が結構ある。その多さからこれは意図的に短調になりにくい風に計算が入っているんじゃないかと思うのだがどうなのだろう。↓
D

お次はトルコ行進曲。さて短調長調?どっちか聴いてみまショー。↓
D

ラデツキー行進曲メンデルスゾーンの結婚行進曲、ワーグナーの結婚行進曲、あと一つなんだったっけ…。なかなかいい変調になってます。↓
D